top of page
検索
  • playparkhirakata

1月28日(土)開催レポート

早朝の雪で下の広場には開始直前まで雪が残る状態で出足を心配していました。しかし、受付開始早々には一組が来られ、開始時点では5組になっていました。最終的には34組91名の参加となりました。今回は、ドラム缶の焚火で炭焼きをしました。

空き缶を利用した炭焼きです。今回は、空き缶に「竹」「どんぐり」「松ぽっくり」を入れました。フタかアルミホイルでフタをして小さな穴をあけます。

火の中に入れ、高温で燃やします。小さな穴から白い煙が噴き出してきます。煙が透明になってきたら出来上がり。火から取り出して、穴を塞ぎ冷やします。

缶のフタであれば、土をかぶせたり、穴に埋める方法。アルミホイルの場合は、上からもう一枚アルミホイルを撒く方法などです。冷えたら出来上がり!

             松ぽっくりの炭     竹の炭!

← ターザンロープとスラックラインとハンモックを組み合わせたブランコ ↓










拡張中のジャングルジムです。高学年の子ども達は、上部でも余裕のようです。

弓矢専用の射的場です。スタッフの指導で一斉に飛ばします。

2歳女子児が躊躇なく登っていきます。お父さんは心配そうです。

桜広場への新しい階段(上り下り2本)が出来たので、古い階段はロープコースにしました。綱引き用の大きなロープを設置しました。

これで、ロープコースが3か所になりました。



閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page