4月2日は、好天に恵まれ開催することが出来ました。1月と2月は蔓延防止期間での休止、解除となった3月は悪天候で休止となってしまいました。そこで、急遽スタッフの調整をし、春休み期間中の開催としました。まだまだ感染者数が高止まり傾向のため、人数制限の予定でした。結果は22家族70名の参加者数となり、心配した過密状態にならず、ゆったりと運営することができました。
今回も枚方高校生物飼育部の生徒さん2名に顧問の先生がスタッフとして参加していただきました。
輪投げのベースには、生徒さんが楽しい絵を描いてくれました。輪投げの輪は口径が20cm近い孟宗竹を輪切りしています。
左下は、竹ぽっくりです。最近はあまり使われていない遊具のようです!
ジャングルジム傍の木の根元に、チーリップが一輪咲いていました!スタッフは誰も球根を植えていないようですが??
「春探し」として、ネイチャーゲームのカードを使った「森の色あわせ」遊びを実施しました。
森の中を歩いて左図のカードの色と同じ植物などを探します。自然の中にはたくさんの色があることを、感じとることができます。
新しく竹を交換した「ハイジぶらんこ」です。
竹のジャングルジムです。
ターザンロープは、デッキ上から横へスタート位置を変更したコースです。
自分で出来るようになっていますが、ちょっと位置が低かったようです。
次回は修正し利用できるようにします。
Comments