top of page
検索
  • playparkhirakata

9月25日(土)開催レポート

9月も常事態宣言発令中ため、40組120名と定員を下げて開催しました。実際の参加状況は、44家族128名の参加。入退場記録のピーク時が39家族111名とほぼ予定定員でした。今回も入場待機事態には至らず開催することができました。

8月に製作した水遊び用竹水路を使ってビー玉転がしコース。ゴール手前のスマートボールコースで3つに分岐。最後は、竹筒と缶に入るコースとガラス瓶に当たるコースでした。

竹を使った工作。中でも弓矢づくりは大人気です。スタッフから作り方の説明を受けて、自分で竹を切り、竹割器で6分割した竹で作ります。出来上がった弓で早速飛ばしあい!!

竹のデッキとターザンロープ。今回は最年記録で2才児(3才に近いようですが?)がトライしました。体重が軽い小さい児童が有利かもです!

ハンモックも4つに増えました。130 kgまで可能な大型、蚊帳付きもあります。

少しわかりにくいですが、土が隆起しています。モグラの掘り返し穴です。下の広場に沢山あります。これは上の広場です。今年は真夏も雨が多かったので土がやわらかいのが要因かなぁ??




閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page